ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年8月1日 / ページ番号:C060770

区長メッセージ(8月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 厳しい暑さが続いておりますが、皆様にはご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて、「大宮叙勲者の会」をご存知でしょうか。当会は、社会貢献などで優れた活動を行った叙勲受章者が、互いに交流を図りながら、社会情勢への見識を深めるため設立した団体です。
 同会では今年度から、地域社会発展や福祉向上を目指して活動する地元ボランティア団体を表彰することとしました。これは、今後の活動の一助となればとの思いから始められたものです。
 今回、大宮区からは、イベントなどで昔懐かしい題材を取り上げ、オリジナルの紙芝居で活躍しているボランティア団体「みんなの紙芝居おおみや~はじまりはじまり」が表彰されました。
 代表者の浅見さんは、「自分たちの活動が認められ今後の活動の大きな励みになる」と話していました。
 大宮叙勲者の会代表の新藤さんは、「今後も地域で献身的に活動している方々の応援をしていきたい」とのことです。
 まだまだ、猛暑が続きますが、区民の皆様には、熱中症など体調管理に十分ご留意いただきたいと思います。

                                大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る