ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年11月1日 / ページ番号:C062094

区長メッセージ(11月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 秋も一段と深まってまいりましたが、皆様にはご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて、皆さんは「大宮駅東口協議会(OEC)」をご存じでしょうか。
 大宮駅東口商店街の現状に危機感を抱いていた商店街の方々が、次世代に誇れる大宮駅東口の街づくりを目指すため、「大宮駅東口周辺地区の魅力と賑わいを取り戻す」をキーワードに活動しています。
 毎月、多彩な講師を招き、「都市の在り方」を研究するとともに、セミナーなども開催。また、今後のまちづくりの参考に先進地などのスポットに出かけ、見聞を広めています。
 来年5月7日には、大宮図書館併設の大宮区役所が供用開始となり、その翌々年度には、中央デパート跡地に、市民会館おおみやを含む複合商業施設が竣工するなど、まちが大きく変貌しつつあります。
 まちラボおおみや(大宮ラクーン8階)で開催される月例会には誰でも参加できますので、皆さんも大宮のまちづくりに参加してみませんか。

                              大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る