ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年2月1日 / ページ番号:C063435

区長メッセージ(2月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 今月の4日は、春の始まりの日「立春」で、寒さが少しずつ緩み始めるころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、皆さんは、「大宮ホコ天ライブパフォーマンス」をご存じでしょうか。
 大宮駅東口銀座通り歩行者天国を会場として、毎月第2日曜日(変更有)にフリーライブイベントを開催しています。
 このイベントは、「路上ライブを気軽に行うことが難しくなってきた現在、地域のアーティストの方々の発表の場として歩行者天国を活用できたら」とのことで始まり、来月で3周年を迎えるそうです。
 音楽演奏を主体にダンス、大道芸などのライブパフォーマンスを行っています。また、「音楽の力を正しく使う」をテーマに埼玉県赤十字血液センターと連携して、イベントで献血の周知や募集活動も行っているそうです。
 駅周辺にお出かけの際は、ぜひ、お立ち寄りいただき様々なライブパフォーマンスを楽しんでもらえたらと思います。新たな発見があるかも知れません。
 まだまだ寒い日が続いておりますので、体調を崩されぬようご自愛ください。

                              大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る