ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年3月1日 / ページ番号:C063980

区長メッセージ(3月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 日ごとに暖かさが感じられる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、皆さんは、「大宮フリーマーケット」をご存じでしょうか。
 このフリーマーケットは、昭和57年に商店街活性化運動の一環として開催して以来、今年5月の開催で65回目となる大宮駅東口を代表する歴史あるイベントです。年に2回、5月・10月の第3日曜日に、大宮駅東口銀座通り及び一番街で、地元商店街の皆さんによる実行委員会の主催で開催されています。
 市民の皆さんに歩行者天国となった駅前の路上を開放し、一日商店主として、不用品などのリサイクル活動を行ってもらうもので、約140団体が参加されています。また、毎回、様々なお楽しみ企画イベントも行われ、大勢の人で賑わいを見せています。
 ご賛同いただける団体からは、収益金の一部を東日本大震災に係る義援金として寄付していただき、被災地の復興にも役立てています。
 ぜひ、皆さんお出かけいただき、ご自身のお宝を発見してみてはいかがでしょうか。
 時節柄、体調を崩されぬようご自愛ください。

                              大宮区長 会田 浩一

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る