メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年5月1日 / ページ番号:C072478

区長メッセージ(5月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 4月1日付で区長に就任いたしました町田孝良です。
 これまで歴代区長が築き上げてきた区政運営を踏まえつつ、更なる魅力あふれるまち「大宮」に向けて区政を推進してまいりたいと考えております。
 私はこのまちに特別な思いがあります。親に連れられて歩いていた頃の印象がとても強く残っています。そして、働き始めた頃の「大宮」、今の「大宮」と、その姿は大きく変わっています。今も大宮駅周辺をはじめとして区内では様々な動きがみられ、これからも大きく様変わりしていくことと思いますし、今後のますますの発展が期待されているところです。大宮区が持っている特長や多彩な地域資源を活用しながら、区民の皆様が「住みやすい」、「住み続けたい」と思えるまちづくりを進め、区の将来像である「うるおいのある高度な生活基盤と氷川の杜の緑と文化が調和するまち」の実現を目指してまいりたいと考えております。
 皆様のお力添えをいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

                              大宮区長 町田 孝良

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム