メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年6月1日 / ページ番号:C073206

区長メッセージ(6月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 今年も梅雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、皆さんは、吉敷町4丁目にあります、大宮ほこすぎ橋をご存じでしょうか。
 昨年11月、この橋のたもとに、大宮区の新たなまちなみスポットとして、「夢の壁画」が設置されました。
 「夢の壁画」は、公益社団法人埼玉中央青年会議所と大宮区との協働事業で制作しました。
 区内の小学校の皆さんを対象にワークショップを開催し、大宮区の未来をみんなで語り合って4枚の絵を描いていただきました。
 その4枚の絵を埼玉県立大宮光陵高等学校美術科の生徒さんが1枚の絵にし、「夢の壁画」が誕生しました。
 児童・生徒さんが想い描く大宮区の未来は、とても明るく活気に満ちていて、見ている人たちを元気に、そして楽しい気持ちにさせてくれます。 
 人々のこころにうるおいを与えてくれる新しい大宮区のまちなみスポットとして、これからも大切にしていきたいと思います。
 梅雨冷えの肌寒い日もありますので、体調を崩されぬようご自愛ください。

                              大宮区長 町田 孝良

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム