メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月1日 / ページ番号:C078193

区長メッセージ(2月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて

 立春を間近に控え、寒さの中にも春の訪れを感じる頃となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 大宮区役所では、地域の方々や関係団体の皆さんとともに、安全・安心なまちづくりを推進しています。その一環として、区内でも多発している自転車盗難防止を目的に、毎月26日を「ツー・ロックの日」として、「大宮区自転車ツー・ロック促進啓発キャンペーン」を実施しています。
 大宮警察署、大宮区安全なまちづくり協議会、都市整備公社などの皆さんにご協力いただき、大宮駅周辺の公共自転車駐車場などにおいて、下校・帰宅時間帯に啓発用ワイヤーロックや前かごカバーなどを配布しながら、ツー・ロック(二重施錠)を呼びかけています。
 コンビニエンスストアなどでの買い物時に限らず、マンションの駐輪場や自宅敷地内でも盗難に遭う危険性がありますので、必ず鍵をかけ、大切な自転車を盗難から守りましょう。
 これからも区民の皆さんとともに、安全・安心で住み続けたいまちづくりを進めてまいりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

                              大宮区長 町田 孝良

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム