メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年5月2日 / ページ番号:C081265

区長メッセージ(5月)

このページを印刷する

  菊地選手と区長室にて 

 青葉が目にまぶしいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、今年度から「区長マニフェスト」にかわり、『大宮区のまちづくり』を策定することとなりました。
 大宮区では、区の将来像を「うるおいのある高度な生活基盤と氷川の杜の緑と文化が調和するまち」とし、将来像実現のために取り組む4つのまちづくりポイントを掲げています。
 今後も、区民の皆さんに「住みやすい」「住み続けたい」、また、区外の方には「また訪れたい」と感じていただけるまちを目指してまいりますので、ご支援、ご協力をお願いいたします。
 過日、J2シーズン開幕前に、大宮アルディージャの佐野社長と髙須マーケティング本部長、新たに設立された大宮アルディージャVENTUSから佐々木総監督が大宮区役所を表敬訪問されました。今年こそJ1昇格に向けクラブ一丸となって臨んでいきたいと話されました。
 大宮アルディージャのJ1復帰、また今年の秋に開幕する日本初の女性プロサッカーリーグ、WEリーグでの大宮アルディージャVENTUS初優勝に向け一丸となって応援しましょう。 

大宮区長 町田 孝良

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム