メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年6月1日 / ページ番号:C081674

区長メッセージ(6月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて

 氷川参道の木々の緑が鮮やかな季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 大宮区では、民間と行政が協働し公民連携を推進することを目的に、区内の専門学校や通信制学校の参加をいただき、「大宮“WAこうど”の会」を令和元年に立ち上げました。お互いの情報共有や、協力し合えることを話し合う新たなコミュニティの場として、現在13校が加入しています。
 同会には、「区民ふれあいフェア」や「鉄道のまち『大宮』ナイトミュージアムinてっぱく」などの大宮区主催イベントのほか、学生さんの特化した技能を活かして区内公共施設などで開催されるイベント・事業にもご協力をいただいています。
 先月号の市報さいたまの表紙を飾ったケーキは、「大宮“WAこうど”の会」の埼玉ベルエポック製菓調理専門学校の学生さんが、さいたま市誕生20周年をイメージし作製したものです。
 これからも、「大宮“WAこうど”の会」の学生さんたちの若い力をお借りして、一緒に大宮区を盛り上げていきたいと考えています。
                               大宮区長 町田孝良

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム