メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年1月4日 / ページ番号:C085777

区長メッセージ(1月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて

 明けましておめでとうございます。
 区民の皆様におかれましては、健やかに初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 1月10日(祝)、さいたまスーパーアリーナにて「さいたま市成人式」が開催されます。今年度、さいたま市で二十歳を迎える方は、およそ13,000人で、そのうち大宮区では1,000人余りとのことです。
 二十歳といえば、今年度、さいたま市も誕生して20年の節目を迎えました。市では、市誕生20周年を記念して、市役所及び全10区にフラワーウォールを設置しました。
 大宮区では、日頃からご協力いただいている団体の皆さん、今年度二十歳を迎えるお二人の方と一緒に作製し、区役所の入口脇に設置しました。区の花さくらをモチーフにしたデザインと、区の色であるオレンジを配色したフラワーウォールは、区役所へお越しになった方々や道行く人の目を和ませていました。
 また、フラワーウォールの設置期間中は、アーバンデザインセンター大宮(UDCO)と協働して、テイクアウト販売店を出店する「ストリートランチ@大宮区役所」を開催し、賑わいを見せていました。
 本年も大宮区の魅力を発信してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。                           
                                  
                         大宮区長 町田 孝良

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム