メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年5月2日 / ページ番号:C088588

区長メッセージ(5月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 新緑のさわやかな季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 大宮区では、「環境美化意識の向上」と「ゴミのないきれいなまちづくり」を推進しています。
 この取組は、区役所職員だけではなく、大宮アルディージャ及び地元企業との協働によるもので、毎月1回大宮駅周辺での清掃活動にくわえ、環境美化に関する啓発活動を行うことにより、住みやすいきれいなまちづくりを目指すものです。
 昨年度の清掃活動は、新型コロナウイルス感染症の影響により、規模を縮小して可能な範囲での活動となりましたが、今年度はより多くの活動ができることを期待しています。
 大宮は、民間機関の「住みたい街ランキング2022首都圏版」で第3位に入るなど非常に注目されています。大宮区を訪れる多くの皆さんに、安心・快適に暮らせる大宮のまちの素晴らしさを感じていただけるように、これからも環境美化活動を通して魅力あるまちづくりに積極的に取り組んでまいります。

大宮区長 町田 孝良



この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム