メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年7月1日 / ページ番号:C089538

区長メッセージ(7月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 季節がら蒸し暑さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、皆さんは「福祉まるごと相談窓口」をご存じでしょうか。
 この窓口は、区役所内に設置されていた「生活自立・仕事相談センター」と「福祉丸ごと相談センター」の両センターを統合し、新たな相談窓口として本年6月から福祉課内に設置したものです。
 「福祉まるごと相談窓口」は、区民の皆さんが抱える、福祉に関する様々な悩みや心配ごとはもちろんのこと、福祉に関することで相談先が分からないときにも、ご利用することができます。
 相談された方が区役所内で同じ話を何度もしなくて済むように、職員が常に寄り添い、具体的な支援プランをともに考え、相談内容に応じた支援や各種制度へのつなぎを行います。
 区民の皆さんがもし、福祉に関する困りごとや不安なことがある場合には、事態が深刻化する前に、お気軽に「福祉まるごと相談窓口」へご相談ください。

大宮区長 町田 孝良



 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム