メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年8月1日 / ページ番号:C090433

区長メッセージ(8月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 厳しい暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 大宮区では、官民連携で大宮駅周辺地区の活性化及びおもてなしに関する取り組みを推進するため、交通事業者、商店街関係団体、大型商業施設や警察署など30を超える企業・団体とともに「大宮駅周辺地区活性化会議(TEAM大宮)」を構成しています。
 「TEAM大宮」では、定期的に情報共有のための会議を開催するほか、大宮駅周辺を訪れる皆さんに「きれいなまちでおもてなし」をするため、周辺の環境美化に努めています。
 具体的には、年4回の清掃活動を目標として、大宮駅周辺で大きなイベントが行われる前のタイミングや年末に実施することとしています。ここ2年間は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により活動ができない時期もありましたが、去る5月20日には約150人が参加し、大宮駅周辺において清掃活動を行うことができました。
 大宮区では、今後も「TEAM大宮」の構成員とともに大宮駅周辺エリアの活性化に取り組んでまいります。

大宮区長 町田 孝良



 

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム