メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年3月1日 / ページ番号:C095696

区長メッセージ(3月)

このページを印刷する

菊地選手と区長室にて 少しずつ日差しに暖かさを感じられる季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、3月1日から7日は「子ども予防接種週間」です。この機会にお子さんの母子健康手帳「予防接種の記録」を確認してみてはいかがでしょうか。特に、入園・入学を控えたお子さんをお持ちのご家庭にとって、なにかと準備にお忙しい時期ですが、集団生活という感染の機会が増える前に、予防できる感染症から大切な子どもたちを守るため、予防接種も準備に加えていただければと思います。接種漏れがある場合には、なるべく早く実施医療機関に予約をお願いします。予防接種法に基づく定期予防接種の相談は、保健センターで受け付けていますのでお気軽にご相談ください。
 最後に私事で恐縮ですが、3月末をもって定年退職となります。3年間の在任中、多くの皆様から温かいご支援、ご協力をいただきましたことに、心から感謝と御礼を申し上げます。これからも大宮区が「住みたいまち、住み続けたいまち」であり続けることを祈念いたしますとともに、大宮区政の推進に変わらぬご支援・ご協力をお願いします。ありがとうございました。

大宮区長 町田 孝良




 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

大宮区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-646-3012 ファックス:048-646-3160

お問い合わせフォーム