ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年9月1日 / ページ番号:C066656

区長あいさつ(元年9月)

このページを印刷する

 少しずつ秋の足音が聞こえてきました。皆さん、夏のお疲れは出ていないでしょうか。
 
 学校も新学期を迎え、ランドセルを背負う子どもたちの姿がまちに戻ってきました。それと同時に、緑色のベストを羽織った方々も毎日見かけるようになりましたが、この方たちは、子どもたちの安全を毎日見守ってくれているボランティアの皆さんです。
 児童の皆さんには、毎日「おはようございます」「さようなら」と、元気にあいさつをしていただきたいと思います。
 このようなちょっとしたコミュニケーションが、地域の安全につながるものと私は信じています。

 そして、できれば「いつもありがとう」という言葉を添えていただければと思います。
 その一言が、雨の日も風の日も、毎日子どもたちを見守り続けるボランティアの皆さんにとって、何よりの励みになりますので。

 ~9月21日から30日は、「秋の全国交通安全運動」です~

 
    大久保 ◀ 大久保小学校にて 1年生の皆さんと               

                                   令和元年9月1日 桜区長 立石 弘之

この記事についてのお問い合わせ

桜区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-856-6123 ファックス:048-856-6270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る