ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年2月21日 / ページ番号:C013655

過去の「さくらほのぼのメール」を紹介します

このページを印刷する

昨年度までに届いた「さくらほのぼのメール」をご紹介します。

 自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながってきます。

 "絆"で結ばれたまちは、感謝の気持ち「ありがとう」がたくさんあるまちでもあり、桜区を日本一「ありがとう」があるまちにしていこうとするものです。

 身の回りでおきた感謝の気持ちをもった出来事、嬉しかったことや感動したことなど、「感謝の気持ち」を区役所に備え付けの専用用紙に記入し、メール箱に投稿してください。

 投稿されたメールは、区役所内の掲示板に掲示し(メールの約束に合ったもの)、多くの市民に伝えることにより、「感謝の気持ち」を区全体に拡げていきたいと思います。

メールの約束

  • このメールは、感謝の気持ちを市民の皆さん、職員に伝えるものです。否定的なメールを掲示することはできません。
  • 掲示板は、伝言板ではありませんので、単なる伝言、会員募集、イベント紹介、尋ね人などの掲示はできません。

補足 投稿箱、記入用紙は区役所1階に設置しています。

投稿された「さくらほのぼのメール」は区役所1階に掲示させていただいております。

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

桜区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-856-6123 ファックス:048-856-6270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る