ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年6月10日 / ページ番号:C051448

花と緑ふれあいサポーター連絡用ページ

このページを印刷する

花と緑ふれあいサポーター連絡用ページ

桜区花と緑ふれあいサポーターの定例会や、サポーター花壇における作業の実施・中止の予定等をお知らせします。

【実施】6月のサポーター活動

 1 6月のサポーター活動(冬花の引き抜き)の実施について  
  6月の定例会につきましては、冬花の引き抜きのみ実施することといたします。
  6月12日(金)午前9時30分に直接サポーター花壇にお集まりください。
  ※花壇での冬花の引き抜きのみ行い、会議は行いません。
****

  雨天の場合は、15日(月)、16日(火)に冬花の引き抜きを順延します。
  いずれも8時30分現在の天候で判断いたします。判断に迷う場合は、コミュニティ課までご連絡ください。

2 7月、8月のサポーター会議の中止について
  今植えられている冬花をすべて6月に引き抜きます。7、8月はふれあい花壇、さくら広場に花がなくなるため、7、8月の定例のサポーター会議は中止とします。  
  今後は、今年の秋に行う冬花の植付けにおいて、花と緑ふれあいサポーター事業の全面再開を目標としております。
  つきましては、9月のサポーター会議にて、冬花の植付けについて話し合いを行う予定です。9月のサポーター会議の案内については、追って通知いたします。


3 サクラソウ花壇の水やり等の再開について
  現在、活動当番表に基づく閉庁日(土日祝日)の水やりを中止としておりますが、段階的に水やりを再開したいと考えております。今年の夏期はふれあい花壇、さくら広場に花はなくなる予定ですが、サクラソウには毎日の水やりが必要です。つきましては、サクラソウ花壇の水やり等の活動にご協力ください。
  必ず水やりに来なくてはならないという訳ではございません。無理のない範囲でお願いします。
また、水やりの際には、同封の厚生労働省発表資料「新たな生活様式の実践例」をご覧いただき、十分注意して活動いただきますようお願いします。
   なお、平日の水やりはコミュニティ課で継続します。

 

サクラソウ

*先が見えずご不安な日々をお過ごしかと思います。

日常生活においては、三密を避け、ご無理をすることなく、

体調に気を付けてお過ごしください。

↓2020年、春満開の花壇の様子です

020406ふれあい花壇

020406さくら広場 
 

この記事についてのお問い合わせ

桜区役所/区民生活部/コミュニティ課 地域活動係
電話番号:048-856-6131 ファックス:048-856-6273

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る