ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年3月8日 / ページ番号:C003778

浦和区文化の小径マップ「北浦和界隈を歩く」

このページを印刷する

JR北浦和駅東口を起点に、昭和初期の住民による街づくりが進められた地区を散策します。
中山道を背骨とし、碁盤の目のように整備された道と、穏やかな住宅街に点在する史跡や公園を散策します。
緑の中で健康を増進するコースです。

推奨散策コース

(マップには各みどころの解説が掲載されています)

  1. JR北浦和駅東口
  2. 天王川コミュニティ緑道
  3. 天王川遊歩道
  4. 紅赤発祥の地
  5. 廓信寺
  6. 県立近代美術館
  7. 浦和北公園
  8. JR北浦和駅西口

各みどころについて、浦和区文化の小径づくり推進委員会のガイドと浦和の風景が楽しめる動画を配信しています!ぜひご覧ください。

youtube

▲サムネイル画像をクリックしていただくとご覧になれます。(さいたま市YouTubeにリンクします。)

(補足)浦和区文化の小径マップは、市民活動ネットワーク登録団体の推薦を受けた者や、有識者で組織された、「浦和区文化の小径づくり推進委員会」によって製作されています。

文化の小径マップは、浦和区役所のほか、区内の公民館、図書館などの公共施設に置いてありますので、ぜひお手に取り、浦和のまちの散策にご活用ください。また、ホームページでも公開しております。下記をクリックしてご覧ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-829-6037 ファックス:048-829-6232

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る