メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年1月31日 / ページ番号:C090361

e公民館「”明るい声”で元気な毎日を!~マスクに負けない~」上木崎公民館

このページを印刷する

 e公民館

 上木崎公民館では、昨今の外出自粛を受けて、おうちで簡単に楽しめる講座「”明るい声”で元気な毎日を!~マスクに負けない~」を動画でご用意いたしました。

 コロナ禍で、大きな声を出すことが躊躇われたり、マスク生活が長引くことによって、言葉をはっきりと声に出して伝えることが疎かになっていると感じられる中、”明るい声”を”作って出す”ことで、自身の心や体を元気にし、さらには周りの人たちをも笑顔にする方法をご紹介します。
 フリーアナウンサーで元NHK鹿児島放送局キャスターが、「動画を観ながらすぐに実践できる」「次に声を出す時ちょっと楽しくなる」ような発声方法をお届けします。


 ※「e公民館」は「education(教育)&良い(いい)」を意味する情報発信サイトの愛称です。

 動画はこちらからYouTubeでご覧いただけます。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習総合センター/上木崎公民館 
電話番号:048-831-5342 ファックス:048-831-5342

お問い合わせフォーム