メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年2月18日 / ページ番号:C069982

交通安全啓発活動を行いました 【バレンタイン交通安全街頭キャンペーン ~ チョコっとのおもいやりで交通事故防止】

このページを印刷する

去る2月14日(金曜日)午後2時からJR浦和駅コンコースにて、バレンタインデーにちなみ”チョコっとのおもいやりで交通事故防止”をスローガンに、浦和区内の小・中学生が書いてくれた交通安全のメッセージカードを添えた反射材や、株式会社ロッテ浦和工場様から御提供いただいたチョコレート菓子を配布しながら、交通事故防止を呼び掛ける啓発活動を行いました。

会場

また交通安全保護者の会(母の会)浦和支部、さいたま市交通指導員浦和支部、浦和交通安全協会、浦和地域交通安全活動推進委員会の協力のもとに、「交通安全思いやりありがとうの木」を作成しました。たくさんのみなさまに御参加いただき、大輪の花を咲かせることができました。

メッセージ記入ふれあい 満開

警察署マスコットキャラクターのポッポ君、ロッテコアラのマーチ君とさいたま市PRキャラクターのつなが竜ヌゥも登場し、市民の方とのふれあいを楽しむことができました。

ヌゥ

当日の啓発活動に対して、早速お礼のメールをいただきましたので、御紹介させていただきます。

お礼状

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/くらし応援室 
電話番号:048-829-6049 ファックス:048-829-6231

お問い合わせフォーム