ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年12月11日 / ページ番号:C062509

浦和区秋のごみゼロ運動

このページを印刷する

 浦和区では平成16年度から、区と浦和区自治会連合会の主催により「浦和区秋のごみゼロ運動」を実施しています。これは、区内の道路・公園等のごみを収集し、区民の皆様の環境美化意識と多様な交流のあるコミュニティづくりの向上を目的としています。

 今年度は、11月10日土曜日、区内の自治会等83団体にご参加いただきました。また、区内の小学校および中学校にも参加を依頼したところ、7校にご協力いただき、区職員を含め9,649名の方にご参加いただきました。

 全体で可燃ごみ2,650キログラム、不燃ごみ110キログラムを回収しました。

 清掃活動終了後、浦和駅東口及び西口駅前において、浦和駅周辺商店会の皆様と区職員が「ごみのないきれいな街づくり」への取組に理解と協力を求める啓発活動を行いました。今回は、市PRキャラクターつなが竜「ヌゥ」と、さいたま観光大使「浦和うなこちゃん」が応援に駆けつけてくれました。どちらも大人気で市民の皆様の沢山の笑顔に触れることが出来ました。

 参加していただいた地域の皆様、商店会の皆様、企業や任意団体の皆様ありがとうございました。
 これからもごみのないきれいな街づくりにご協力をお願いします。

集合写真1 活動中1 活動中2 常盤中高砂小 高砂小2 高砂小3 高砂小4

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/総務課 防災・総務係
電話番号:048-829-6015 ファックス:048-829-6233

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る