ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年6月3日 / ページ番号:C073362

こんにちは区長です(令和2年6月)

このページを印刷する

 区の花「ニチニチソウ」(表紙)は、初夏から晩秋まで色とりどりの花を次々に咲かせます。花の色は浦和区のイメージカラーである赤をはじめ、白、ピンクなどがあり、とてもにぎやかで浦和の元気なイメージにぴったりの花です。
 雨の日が多くなる時季ですが、雨だからこそ美しく見える花の様子や合間に見える青空などに目を向けて、季節を感じてみてはいかがでしょうか。
 新型コロナウイルス感染症拡大により、様々な生活環境の変化に大きな不安を感じていらっしゃることかと思います。
 不確かな情報に惑わされず、正しい知識と慎重な行動が何よりも大切です。また、手洗いやマスクの着用など、日々の小さな行動の積み重ねが、自分自身や大切な人を守ることにつながります。
 浦和の街ににぎわいを取り戻せるように、区民の皆さん一人ひとりが日常生活に戻れるように、皆さんとコロナにまけない気持ちをひとつにして、頑張っていきましょう。御協力をよろしくお願いいたします。

こんにちは区長です6月号

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/総務課 防災・総務係
電話番号:048-829-6015 ファックス:048-829-6233

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る