メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月1日 / ページ番号:C063684

浦和区明るい選挙セミナー

このページを印刷する

さいたま市浦和区選挙管理委員会では、さいたま市浦和区明るい選挙推進協議会と共催で、区民の主権意識・政治に対する意識の高揚を図るため、浦和区明るい選挙セミナーを開催しています。

令和5年度浦和区明るい選挙セミナーを開催しました

令和6年2月20日(火曜日)浦和区役所第2会議室にて、さいたま市西区明るい選挙推進協議会の小野行俊(おの ゆきとし)会長を招き、浦和区明るい選挙セミナーを開催しました。
「高校生参加等による投票所のイメージチェンジ」をテーマにご講演いただいた本セミナーには、計23名の方にご参加いただきました。
また、講師とさいたま市浦和区明るい選挙推進協議会の会長・副会長3名で、講演のテーマについて意見交換を実施しました。
講演後、参加者の方へアンケートへのご協力をお願いしましたところ、多くの皆様にご回答をいただきました。
今回のアンケートの結果を基に、より良いセミナーの実施に向けて取り組んでまいります。
令和5年度浦和区明るい選挙セミナーアンケート結果(PDF形式 70キロバイト)
講演資料(一部)
R5選挙セミナー1
会場の様子
R5選挙セミナー2
講演
R5選挙セミナー3
意見交換
R5選挙セミナー4
意見交換

令和4年度浦和区明るい選挙セミナーを開催しました

令和5年1月16日(木曜日)浦和コミュニティセンター第13集会室にて、時事総合研究所客員研究員・早稲田大学エクステンションセンター講師の石井正様を講師に招き、3年ぶりの開催となる浦和区明るい選挙セミナーを開催しました。
講師より「流動化する世界、どうなる日本の行方=「棄権」は白紙委任となる恐れも=」をテーマとしてご講演いただき、当日は23名の方にご参加いただきました。
また、参加者の方へアンケートへのご協力をお願いしましたところ、多くの皆様にご回答をいただきました。
今回のアンケートの結果を基に、より良いセミナーの実施に向けて取り組んでまいります。
令和4年度浦和区明るい選挙セミナーアンケート結果(PDF形式 61キロバイト)

R4選挙セミナー1
会場の様子
R4選挙セミナー2
講師の説明

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/総務課 選挙・統計係
電話番号:048-829-6018 ファックス:048-829-6233

お問い合わせフォーム