ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年4月4日 / ページ番号:C009601

お花の里親募集中 花とみどりのまちづくりに参加しませんか

このページを印刷する

浦和区では花と緑の潤いあふれるまちづくりのため地域の皆さんとの協働で花とみどりの豊かなまちづくりを行っています。

活動の中心となっているのは「花とみどりの豊かなまちづくり推進委員会」で、浦和駅、北浦和駅、与野駅の近隣の自治会や、区内の障害者団体などに関係する人たちが委員となっています。

この活動を継続するため、浦和区在住・在勤の方や団体などから参加費をお預かりして、花の購入費などに充てさせていただくお花の里親制度を設けています。

お花の里親参加費は1口500円で、事務局(浦和区役所コミュニティ課)にて受付しています。

参加費をいただいた場合は、記念品を配付しており、1万円以上の場合は、プランターなどにプレートを設置して、参加者や参加団体の名前を表示させていただきます(希望がある場合のみ)。

花と緑のあふれるまちづくりに、地域の皆さんが自ら取り組む機会として、積極的なご参加をお待ちしています。

浦和駅西口ロータリー(コルソ商店会様)
北浦和駅東口レッズスクエア前(領家五丁目自治会様)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-829-6037 ファックス:048-829-6232

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る