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Q質問
市議会への陳情の手続きを教えてください。
A回答
さいたま市議会への陳情書については、
1.陳情の要旨(趣旨、理由)
2.提出年月日
3.陳情者の住所
4.陳情者の氏名(署名または記名押印)
以上の内容を記載してください。
請願と異なり、紹介議員は必要ありません。
陳情書は、さいたま市役所議会棟3Fの議会局で随時受け付けていますが、議会日程等の都合により、原則として定例会開会日の8日前午後5時までに受理した陳情は、その定例会で取り扱います。
提出された陳情書は、陳情文書表に編集の上、定例会の本会議での議場配付をもって、議会に報告されます。
陳情書の様式については、さいたま市議会のホームページをご覧ください。
-問合せ-
議会局 議事調査部 議事課
TEL 048-829-1753
FAX 048-829-1984
FAQNO:S001799
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
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- TEL:048-829-1753
- FAX:048-829-1984