ページの先頭です。 メインメニューへ移動 ページ本文へ移動 フッターへ移動

ページの本文です。

議長・副議長あいさつ

 
江原議長・神坂副議長
(左)江原議長  (右)神坂副議長

「さいたま市議会ホームページ」をご覧いただき、ありがとうございます。
 

このホームページは、市民の皆様に市議会を身近に感じていただけるよう、議会の情報をスピーディーにわかりやすくお伝えしてまいります。
 

私たちの生活に大きな影響を与えた新型コロナウイルス感染症も、ようやく日常生活の回復の兆しが見え始めたことに伴い、アフターコロナに対するさまざまな問題への取り組みが、目下の課題となっております。今後とも、「弛まぬ議会改革」を続行し、市民に開かれた、わかりやすい議会の実現に向けて、市民福祉の向上と市の健全な発展を、確実に達成していきたいと考えます。
 

これからも、市民の皆様のご期待に応えられるよう、二元代表制の一翼を担う議会の使命と役割の重要性をふまえ、市の施策をしっかりと監視・評価するだけでなく、さらなる議会機能の充実・強化を図り、公正かつ円滑な議会運営に努めてまいります。
 

市民の皆様におかれましては、市議会に対する一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

議会局/総務部/秘書総務課 秘書係

電話番号:048-829-1748 ファックス:048-829-1984

ページの先頭に戻る

表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る