- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 暮らし・手続き
- > 上下水道・ごみ
- > 引っ越してきましたが水が出ません。どうしたらよいですか。
キーワードで検索
Q質問
引っ越してきましたが水が出ません。どうしたらよいですか。
A回答
引っ越してきたが水が出ない場合には、水道の元栓が閉まっている可能性がございます。水道メーターボックス内のバルブを確認してください。
・レバー式の場合、レバーを左に回し水道管と平行にしてください。
・ハンドル式の場合、ハンドルを左に回してください。
上記作業を行っても水道が出ない場合や、水道メーターが取り付けられていない場合は、水道局電話受付センターまでご連絡ください。
なお、水道使用開始手続がお済みでない場合は、電話やインターネットで届出をお願いいたします。
※水道のご使用にあたっては「さいたま市給水条例」がご契約内容となります。新たに使用を開始される方は関連URL「給水契約の定型約款について」をご確認ください。
-問合せ-
水道局電話受付センター
TEL:048-665-3220
FAX:048-665-5536
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)
FAQNO:S001228
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
水道局/業務部/営業課
- TEL:048-714-3084
- FAX:048-832-3344