さいたま市
よくある質問

FAQ
ご不明点がありましたら、こちらにおかけください。
さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

引っ越してきましたが水が出ません。どうしたらよいですか。

A回答

引っ越してきたが水が出ない場合には、水道の元栓が閉まっている可能性がございます。水道メーターボックス内のバルブを確認してください。
・レバー式の場合、レバーを左に回し水道管と平行にしてください。
・ハンドル式の場合、ハンドルを左に回してください。
上記作業を行っても水道が出ない場合や、水道メーターが取り付けられていない場合は、水道局電話受付センターまでご連絡ください。 
なお、水道使用開始手続がお済みでない場合は、電話やインターネットで届出をお願いいたします。
※水道のご使用にあたっては「さいたま市給水条例」がご契約内容となります。新たに使用を開始される方は関連URL「給水契約の定型約款について」をご確認ください。

-問合せ-
水道局電話受付センター
TEL:048-665-3220
FAX:048-665-5536
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)

FAQNO:S001228
更新:2022年1月24日

アンケートにご協力をお願いします

このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
          

このFAQについてのお問合せ

水道局/業務部/営業課
  • TEL:048-714-3084
  • FAX:048-832-3344
ページトップ