- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 暮らし・手続き
- > 上下水道・ごみ
- > 引っ越しなどに伴う水道の使用中止の手続きを教えてください。
キーワードで検索
Q質問
引っ越しなどに伴う水道の使用中止の手続きを教えてください。
A回答
水道の使用中止の届出は次の方法で受け付けています。
1.電話によるお手続き
水道局電話受付センターまでご連絡ください。
2.インターネットによるお手続き
詳しくは関連URL「インターネットによる届出」をご覧ください。
※申請・届出は24時間可能となっていますが、受付は開庁時間内の取り扱いになります。あらかじめご了承ください。
3.窓口でのお手続き
水道局各営業所、水道庁舎(営業課)、各区役所くらし応援室
※使用中止のお手続きは事前にお願い致します。使用中止の届出がない場合は、水道の使用をしていなくても基本料金を請求させていただきますので、ご注意ください。
-問合せ-
水道局電話受付センター
TEL:048-665-3220
FAX:048-665-5536
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)
FAQNO:S001275
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
水道局/業務部/営業課
- TEL:048-714-3084
- FAX:048-832-3344