さいたま市
よくある質問

FAQ
ご不明点がありましたら、こちらにおかけください。
さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

福祉サービスに関する苦情の相談窓口を教えてください。

A回答

福祉サービスに対する苦情は、まずサービス提供者に申し出ることになりますが、直接相談しにくい場合や解決できない場合などに、【埼玉県社会福祉協議会】が運営する【埼玉県運営適正化委員会】で相談に応じ、苦情代弁や当事者間の意見調整を行っています。

当事者間で解決されない場合は、【埼玉県運営適正化委員会】に申し立てを行うことができます。
同委員会では、助言、調査、あっせんを行い、解決に向け支援がなされます。

-問合せ-
【埼玉県運営適正化委員会】
所在地 さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65 彩の国すこやかプラザ内
TEL 048-822-1243 FAX 048-822-1406
相談日や時間 月曜~金曜(9時~16時)
*土曜、日曜、祝日、年末年始は休みです。

FAQNO:S000452
更新:2022年1月24日

アンケートにご協力をお願いします

このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
          

このFAQについてのお問合せ

福祉局/障害福祉部/障害政策課
  • TEL:048-829-1307
  • FAX:048-829-1981
ページトップ