- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 健康・福祉・医療
- > 福祉・介護
- > 福祉サービスに関する苦情の相談窓口を教えてください。
キーワードで検索
Q質問
福祉サービスに関する苦情の相談窓口を教えてください。
A回答
福祉サービスに対する苦情は、まずサービス提供者に申し出ることになりますが、直接相談しにくい場合や解決できない場合などに、【埼玉県社会福祉協議会】が運営する【埼玉県運営適正化委員会】で相談に応じ、苦情代弁や当事者間の意見調整を行っています。
当事者間で解決されない場合は、【埼玉県運営適正化委員会】に申し立てを行うことができます。
同委員会では、助言、調査、あっせんを行い、解決に向け支援がなされます。
-問合せ-
【埼玉県運営適正化委員会】
所在地 さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65 彩の国すこやかプラザ内
TEL 048-822-1243 FAX 048-822-1406
相談日や時間 月曜~金曜(9時~16時)
*土曜、日曜、祝日、年末年始は休みです。
FAQNO:S000452
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
福祉局/障害福祉部/障害政策課
- TEL:048-829-1307
- FAX:048-829-1981