ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

電気(でんき)

はじめて 電気(でんき)を つかうとき (東京電力(とうきょうでんりょく)の 場合(ばあい)

(いえ)の かべに ついている 「分電盤(ぶんでんばん)」にある すべての ブレーカーを (うえ)に あげて 「ON」に します。

電気(でんき)が つくか どうか、かくにん して ください (トイレの 電気(でんき)などで かくにん できます)。

東京電力埼玉(とうきょうでんりょくさいたま)カスタマーセンターに 電話(でんわ)して 「あたらしく 電気(でんき)を つかいます」 と つたえ、

住所(じゅうしょ)
 
名前(なまえ)
 
電気(でんき)を つかい はじめた ()

を つたえて ください。

もし ブレーカーを 「ON」に しても 電気(でんき)が つかなかったら、そのことを つたえて ください。

※さいたま()では、電圧(でんあつ)は 100V、周波数(しゅうはすう)は 50Hz です。

電気料金(でんきりょうきん)電気(でんき)を つかうための お(かね)>の はらいかた (東京電力(とうきょうでんりょく)の 場合(ばあい)

東京電力埼玉(とうきょうでんりょくさいたま)カスタマーセンターに 電話(でんわ) すると、1か(げつ)以内(いない)に バーコードが ある 「振込用紙(ふりこみようし)」が とどきます。

電気料金(でんきりょうきん)は、「振込用紙(ふりこみようし)」を つかって、つぎの 場所(ばしょ)で、現金(げんきん)で はらう ことが できます。

銀行(ぎんこう)
 
郵便局(ゆうびんきょく)
 
・コンビニエンスストア

電気料金(でんきりょうきん)を はらう 方法(ほうほう)は、「振込用紙(ふりこみようし)」 で はらう ほかに、つぎの 方法(ほうほう)も あります。

銀行(ぎんこう)の 口座(こうざ)からの ()きおとし
 
・クレジットカードでの 決済(けっさい)

くわしくは、東京電力埼玉(とうきょうでんりょくさいたま)カスタマーセンターに ()いあわせ して ください。

()っこすとき (東京電力(とうきょうでんりょく)の 場合(ばあい)

()っこし する 3(にち)か 4日前(にちまえ)に、電力会社(でんりょくがいしゃ)に ()っこす ことを (おし)えて ください。

東京電力埼玉(とうきょうでんりょくさいたま)カスタマーセンターに 電話(でんわ)して、「()っこし するので 電気(でんき)を とめて ください」と つたえて ください。

そのほかに、(つぎ)の ことを つたえて ください。

住所(じゅうしょ)

名前(なまえ)

何日(なんにち)に ()っこし するか

・あたらしい 住所(じゅうしょ)

電気(でんき)の 領収証(りょうしゅうしょう)に かいて ある 「お(きゃく)さま番号(ばんごう)

電気料金(でんきりょうきん)の 精算(せいさん)<その()までに つかった 電気(でんき)の お(かね)を 計算(けいさん)する>

()っこし する ()(いえ)を でる (まえ)に、すべての ブレーカーを (した)に さげて 「OFF」に して ください。 

()いあわせ (東京電力(とうきょうでんりょく)の 場合(ばあい)

東京電力(とうきょうでんりょく) 埼玉(さいたま)カスタマーセンター 

電気(でんき)を はじめてつかうとき、()っこし、契約変更(けいやくへんこう)に ついて 
 電話(でんわ):0120-995-441 

停電(ていでん)料金(りょうきん)について 
 電話(でんわ):0120-995-442   


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト