メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年1月25日 / ページ番号:C112620

不法投棄の情報提供に関する協定について

このページを印刷する

不法投棄の情報提供に関する協定について

本市では、不法投棄の撲滅を図ることを目的として、令和3年度から、市内において一般廃棄物収集運搬等の事業を行っている事業者と「不法投棄の情報提供に関する協定」の締結を進めています。
令和6年1月現在、72者の事業者の皆様とこの協定を締結し、不法投棄の監視活動にご協力をいただいています。
(締結事業者一覧については、ダウンロードファイルを参照。)

■主な協力内容
締結事業者の皆様には、市内における通常業務の際、道路上などの市が管理する土地で不法投棄物を発見した場合、通報にご協力をいただきます。
また、主に年末年始など、市において重点的な不法投棄監視パトロールを行う際、「不法投棄防止啓発用ステッカー」(下記参照)を車両に貼付することで、啓発活動にご協力をいただきます。
不法投棄防止啓発ステッカー

締結事業者の皆様におかれましては、引き続き不法投棄発見時の通報にご協力をお願いします。
また、この趣旨にご賛同いただき、新たに協定を締結していただける市内事業者におかれましては、下記担当課までご一報ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

環境局/資源循環推進部/産業廃棄物指導課 監視係
電話番号:048-829-1609 ファックス:048-829-1933

お問い合わせフォーム