メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月14日 / ページ番号:C100530

都市と交通について、市民の皆様の意見を聞いています!

このページを印刷する

都市と交通について、市民の皆様の意見を聞いています!

今回のさいたま市総合都市交通体系マスタープラン(さいたまSMARTプラン)の改定では、都市や交通に関する未来像を描き、その実現に向けた取り組みをまとめていく予定です。
現在、オープンハウスやコミュニティバスや乗合タクシーの地域組織で、30年後の未来像や現在の移動におけるお悩みなどについて意見を伺っています。
 
アンケートは、コチラから回答できます。是非、さいたま市の未来像について、あなたのお考えを教えてください!
 
また、これまで、アンケートにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。
アンケート結果がまとまり次第、このホームページでご紹介させていただきます。
 

オープンハウスの様子

11月4日、11月5日のサイクルフェスタにおいて、オープンハウスを実施し128名の皆様からご意見をいただきました!
06   05
 
04   03
   
 

地域組織へのアンケートの様子

コミュニティバスや乗合タクシーの運行にあたっては、地域の方々が中心となった地域組織を設立していただいています。
現在、この地域組織の皆様へアンケートを実施しています。(現在、3地区にアンケートを実施済み)(12月14日現在)
 01   02
 

出張意見交換会の実施について

さいたま市の都市や移動に関して、地域の皆様と意見交換するために出張意見交換会を実施しています。
職員より、さいたま市に関する現状のデータや30年後にまつわるデータやトピックを説明し、未来像に関する意見交換をさせていただきます。
(所要時間30分~60分程度)
ご希望の団体は、ページ下の問い合わせフォームからご連絡いただくか、お電話でお問い合わせください。
 

アンケート結果について

※結果がまとまり次第、掲載いたします。
 

この記事についてのお問い合わせ

都市局/都市計画部/交通政策課 
電話番号:048-829-1053 ファックス:048-829-1979

お問い合わせフォーム