メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000649

気になる情報!

新型コロナウイルス感染拡大に便乗した消費者トラブルに御注意ください

消費者庁のホームページで、東日本大震災関連の情報を随時公開しています。食品中の放射能物質検査結果や、食の安全に関する最新情報が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

さいたま市消費生活総合センターが消費者被害防止啓発動画を制作しました!この動画は「点検商法」について、わかりやすく紙芝居でご紹介する動画です。トラブルに遭わないように、この動画でポイントを確認しましょう。

【特定商取引法が改正されました】定期購入等の消費者トラブルに御注意ください

消費者庁及び独立行政法人国民生活センターから新型コロナウイルス感染症対策における消毒・除菌方法について情報提供がありましたので、御参照ください。

消費者庁から消費者の皆様へご協力いただきたいことの情報提供がありましたので、御参照ください。

【特定商取引法が改正されました】送り付け商法等の悪質商法に御注意ください

消費者庁、厚生労働省及び独立行政法人国民生活センターから新型コロナ関連消費者向け情報がありましたので、御参照ください。

事業者の皆様、消費者の皆様におかれましては、御参照ください。