メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年2月13日 / ページ番号:C099763

さいたま市ひとり親関連AIチャットボットシステムを導入しました

このページを印刷する

「さいたま市ひとり親関連AIチャットボットシステム」は、育児や就業等で多忙であるひとり親の方が必要としている情報を、必要としているタイミングで入手できるよう、ひとり親の支援に関する質問について、チャット(会話)形式で、AI(人工知能)が回答するシステムです。パソコンやスマートフォンから24時間365日利用可能であるため、お気軽にお問合せいただけます。

hitomi

AIひとり親支援員「ひとみ」

運用開始

令和5年10月23日(月曜日)

利用場面

・区役所の業務時間外に問い合わせをしたいとき(24時間365日対応可能)
・電話よりも気軽に問い合わせをしたいとき
・知りたいことをホームページでどのように探せばいいか分からないとき 等

利用方法

この画面の右下に表示される、AIひとり親支援員 「ひとみ」のアイコンをクリックすると、チャット画面が表示されます。

チャット画面が開いたら、入力フォームへ質問を入力し、送信ボタンを押すことで自由に質問してください。カテゴリを選んで、選択肢から質問を探すことも可能です。

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子ども育成部/子育て支援課 
電話番号:048-829-1270 ファックス:048-829-1960

お問い合わせフォーム