メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月25日 / ページ番号:C113267

工事写真帳の電子媒体による提出について

このページを印刷する

従来紙媒体で提出していた工事写真帳について、電子媒体による提出が可能になりました。

適用範囲

令和6年4月1日以降に契約するすべての工事
・従来の紙媒体での工事写真帳の提出を妨げるものではありません。より効率的な方を選択してください。

電子媒体での提出方法

国土交通省のデジタル写真管理情報基準に対応したファイルをCDまたはDVDに格納し、工事検査書類と一緒に提出してください。
・国土交通省のデジタル写真管理情報基準に対応した市販のソフトなどで提出データを出力できます。
・初回打合せ等の機会を用いて、工事写真帳の提出を紙媒体とするか電子媒体とするかを発注者にお伝えください。
・PDF形式による提出も可能ですが、詳細は下の関連ダウンロードファイルをご確認ください。

現場での検査について

現場で電子媒体の工事写真帳を確認する場合は以下のことにご留意ください。
・現場検査で必要なパソコン等は受注者が準備してください。
・スムーズな検査を行うために、事前に提出データをパソコンのハードディスクにコピーしてください。
・モニター等の電源供給にあたっては、周辺環境に配慮頂きますようお願いします。(例:発動発電機による騒音など)

その他

その他補足については、添付ファイルをご確認ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

建設局/技術管理課 技術管理係
電話番号:048-829-1515 ファックス:048-829-1988

お問い合わせフォーム