メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年4月10日 / ページ番号:C076655

さいたま市の町(丁)字別・年齢別人口<分析ツール>

このページを印刷する

埼玉県が毎年公表している「埼玉県町(丁)字別人口調査」からさいたま市内の町(丁)字別・年齢階級別人口について、まとめたものです。

※InternetExplorer11では閲覧できません。Chrome、Edge等のブラウザをご利用ください。

利用上の注意

〇本表の数字は、各年1月1日現在で、住民基本台帳法に基づく住民票から町(丁)字別世帯数、男女別及び年齢別人口をまとめたものです。
〇日本人と外国人の混合世帯については、平成24年7月9日の改正住民基本台帳法の施行により、実情に合った1世帯として計上しています。
〇特定の世帯の構成や個人の年齢が特定される可能性がある町(丁)字については、秘匿の対象としてデータを調整しています。
 なお、調整された結果、秘匿対象を繰り入れた町(丁)字については、町(丁)字名の後ろに「※」を付しています。
 (秘匿対象の町(丁)字はこちらを参照ください)
〇平均年齢について、データの制約から100歳以上の人口を100歳として集計しているため、実際とは異なります。
〇グラフの制約上、「人口ピラミッド」の男性の値はマイナス表示になっています。

【参考】使用方法
image

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/デジタル改革推進部 データ・統計担当
電話番号:048-829-1119 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム