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更新日付:2021年4月1日 / ページ番号:C080581

(令和3年3月31日記者発表)第2期さいたま市PRマスタープランを策定しました

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 本市では、情報発信・情報受信に関する施策を総合的かつ計画的に実施するために平成23年3月に策定した「さいたま市PRマスタープラン」が令和2年度末で満了することに伴い、「第2期さいたま市PRマスタープラン」を策定しました。

計画期間

令和3年4月から令和8年3月までの5年間

目的

 市の情報発信・情報受信のあり方を整理し、「市民の市への信頼感・共有感の向上」「都市イメージの向上」を図ることを目的としています。

計画のテーマ、取組の方向性

第2期さいたま市PRマスタープランの表紙

 第1期プランの検証結果より、「市民や市外の人の関心を高める情報やコミュニケーションの強化」をテーマとして設定しました。また、下記の4つの取組の方向性を定め、「広報戦略」「広聴戦略」「都市イメージ戦略」の各戦略を展開していきます。

 (1)市民が関わる情報発信、情報受信の強化
 (2)市の魅力の伝え方の工夫、市内外の人への有効なアプローチの工夫
 (3)社会情勢への変化への対応
 (4)緊急時における情報発信・情報受信の見直し

公表

第2期さいたま市PRマスタープランと第2期さいたま市PRマスタープラン(概要版)はこちらのページでご覧になれます。

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