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更新日付:2023年7月3日 / ページ番号:C097713

(令和5年7月3日発表)窓口業務改革に向けたBPRの効果検証を行います

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 さいたま市は、令和5年6月30日に大日本印刷株式会社及び株式会社ガバメイツと「窓口関連業務におけるBPR支援」に関する協定を締結しました。
 「書かない窓口」の実現に向けて取り組む中、上記2社の支援を受け、実際に西区役所でBPRを実施し、その効果検証を行います。

※BPR (Business Process Re-engineering) は、業務フローを見直し、抜本的に再設計する手法であり、業務改革のことを指します。
※「書かない窓口」
 さいたま市では、行政サービスを受けるために必要な手続等について、市民と職員の双方にとって負担が少なく、窓口でのデジタルの恩恵を享受していただくこと念頭に置いた窓口のDXに取り組んでいます。

BPRの効果検証の内容

(1)対象業務 西区役所健康福祉部の一部窓口業務
(2)実施期間 令和5年7月3日(月曜日)から令和5年8月31日(木曜日)まで(予定)

※詳細は、以下の添付資料をご覧ください。

問い合わせ先

デジタル改革推進部
副参事:佐藤
担 当:青谷
電 話:048-829-1048 内線:2207

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この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/デジタル改革推進部 デジタル改革担当
電話番号:048-829-1047・1048 ファックス:048-829-1985

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