メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000429

住宅支援・公営住宅

さいたま市市営住宅入居者の4月募集のお知らせです。

さいたま市では、雇用先からの解雇、雇止めにより社員寮等から退去を余儀なくされる求職者に、一時的な住居として市営住宅を6ヶ月の期限付きで提供しています。詳細は、下記ダウンロードをご覧ください。

市営住宅とは、市が設置する公営住宅と改良住宅をいい、住宅にお困りの低所得の方のために、安い家賃でお貸しすることを目的として建てられた住宅です。

住宅名をクリックすると、外観写真・団地概要・案内図・間取り図がご覧になれます。

市民住宅とは、収入が一定の基準にあって、住宅を必要としている方のために、市が建設し供給する賃貸住宅です。

 市民住宅では、入居者の随時募集を行っています。

 随時、内覧も受け付けておりますので、お気軽に下記までお問い合わせください。

 平成28年4月から新婚世帯・多子世帯向け家賃減額制度が新設されました。

外観写真団地概要名称シビック住宅天沼所在地さいたま市大宮区天沼町2丁目913番地4交通JR大宮駅東口から東武バス天沼循環「観音前」下車7分竣工年度平成8年度構造鉄筋コンクリート造3階建棟数1棟戸数15…

民間賃貸住宅の住まい探しに関する情報を掲載しています。