ページの先頭です。 メインメニューへ移動 区からのお知らせ・新着情報へ移動 フッターへ移動


ここから区からのお知らせ、新着情報です。

区の話題

tenji01 区制施行20周年記念事業 モザイクアート展を開催しました

砂の万灯 区制施行20周年記念事業 モザイクアート展(巡回展示を行いました)

展示1 第20回見沼区文化まつり
令和6年3月9日(土曜日)・10日(日曜日)に開催します。

昨年1 第10回見沼区オープンガーデン
4月13日(土曜日)・14日(日曜日)、5月11日(土曜日)・12日(日曜日)に開催します。

表紙1 見沼区誕生20周年記念号 見沼区ガイドブック「知って!MINUMA」を配布しています!
見沼区の見どころや、知ってもらいたい情報をぎゅっと1冊にまとめた、見沼区ガイドブック「知って!みぬま」を紹介します。

見沼区オープンガーデン写真集 見沼区オープンガーデン写真集を作成しました。(令和5年度)
毎年春に開催している見沼区オープンガーデンで公開しているご協力者様のお庭を、写真を通して紹介しています。

齋藤庭 見沼区オープンガーデン参加者募集
見沼区内
見沼区オープンガーデンで公開に協力していただけるお庭、花壇を募集しています。

当日の様子 「第9回見沼区オープンガーデン」を開催しました
令和5年度の「見沼区オープンガーデン」の様子を紹介します。

砂の万灯 第21回見沼区ふれあいフェアでモザイクアート展を開催しました

階段アート全体 だんだん元気になる階段!~見沼ステップアート~
見沼区役所中央の階段にカロリー表示を行うとともに、見た目にも楽しい「階段アート」や区のシンボルクイズなどの要素を取り入れ、明るく親しみやすい区役所の雰囲気づくりや見沼区のPRを行っています。

見沼区PR動画キャプチャ1 見沼区の魅力を3分でお伝えします!【見沼区プロモーション動画】
見沼区の見どころをまとめたプロモーション動画を作成しました。是非ご覧ください。

①-1 見沼区八景クイズラリーに参加しませんか
クイズを通して見沼区八景を楽しく知っていただくクイズラリーを開催します。全8問のクイズに正解された方にはプレゼントもあります。(数に限りがあります)

市報5月号見沼区版表紙 「市報さいたま(見沼区版)」2023年5月1日号 誤記載のお詫びについて

表紙 見沼区ウォーキングマップを作成しました!(令和4年発行)
見沼区内の8つのウォーキングコースと、見どころを紹介をします。

メタボリックシンドロームの診断基準 自分の腹囲を測ってみましょう!!/見沼区
特定保健指導を受けている人、メタボリックシンドロームの診断基準に該当されている方は普段から体重や腹囲の値を記録することで、生活習慣を振り返ることが出来ます。計測と記録を習慣にしていきましょう。ご自宅でできる腹囲の計測方法をご案内します。

ツイッター Twitter(ツイッター)で見沼区の区政情報や地域情報を発信します
さいたま市見沼区役所公式ツイッターを開設しています。区が行う事業やイベント、地域の話題などを発信しています。

イベントカレンダー

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る