ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年6月1日 / ページ番号:C097598

6月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

6月を迎え、梅雨を前に区民の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

早くも一年の折り返しということで、時の流れの速さに戸惑ってしまいますね。

さて、市報さいたま(北区版)6月号に掲載している「北区 OH!まつり戦隊オドルンジャー」は、北区が誕生した頃に開催されていたイベントへ出演したことをきっかけに、区民の皆さんと区役所職員が一体となってよさこいソーラン踊りを披露するために結成したものです。そして平成24(2012)年からは大宮アルディージャを応援すべく、NACK5スタジアム大宮に舞台を移し、スタジアムの観衆を大いに沸かせてきました。

コロナ禍の影響により休止してきたオドルンジャーを、このたび4年振りに結成します。

よさこい未経験の方でも、丁寧な指導を受けられる練習日を設けますから、子どもから人生の大ベテランの方まで、楽しくよさこいの演舞を披露できます。ほかでは得難い達成感を一緒に味わいましょう。皆さんのご参加をお待ちしています。

Kucho_R5_6
一緒に熱く踊りましょう

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る