ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年8月6日 / ページ番号:C098770

8月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

暑中お見舞い申し上げます。

先日、スバル興産株式会社の臺(だい)社長が北区役所にお越しになり、就任のご挨拶をいただきました。

北区役所があるプラザノースを含めた地域一帯を指す「ノーザンハートきたまち」は、かつて富士重工業株式会社(現・株式会社SUBARU)大宮製作所の敷地で、工場移転後の跡地に区画整理によって、区役所や文化施設、商業施設、住宅といった様々な都市機能を集約したまちとして再開発されました。その当時からスバル興産株式会社は行政とともにまちづくりに携わり、そして現在もこの地域にあるショッピングセンター等の施設と敷地の管理を行っています。そのうえ、同社はイベントなどの開催を通じて、地域振興に多大なご尽力をいただいています。一例を挙げれば、北区民まつりの応援イベントとして例年10月に開催されてきた「ハッピーフェスタきたまち360」は、同社のご協力がなければ成り立たないものです。

このように、北区のよりよいまちづくりを目指した事業を進めるに当たり、自治会や各種団体で活動されている皆さんのほか、同社を始めとした区内の企業・事業所の皆さんや商店会など、地域の多くの皆さんにご協力をいただいています。11月5日(日)に開催予定の北区民まつりにおいても変わりなく、皆さんのお力添えが必要です。どうぞよろしくお願いいたします。

また、今年の北区民まつりは、区制施行20周年記念として、区民の皆さんと一緒にお祝いできるような取り組みも検討していますので、皆さんのご参加、ご来場を心よりお待ちしています。

kucho_R5_08
エールを交換しました

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る