メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月1日 / ページ番号:C099071

区長メッセージ(令和5年9月)

このページを印刷する

健幸で元気に暮らせるまちづくりを目指して

 9月に入り秋を感じられる日も徐々に増えてまいりましたが、まだまだ暑い日も続きますので、皆さん体調には充分お気をつけください。 
 ところで9月1日は「防災の日」です。その由来となる「関東大震災」から今年はちょうど100年目。改めて災害に備え、日頃の準備をしておきましょう。
 敬老の日に合わせて、地域で様々な慶祝事業が予定されています。コロナ禍を乗り越え、こうした催しが再開でき、皆さまとお会いできることを喜ばしく感じております。
 南区では、「健幸で元気に暮らせるまちづくり」を目指して、ご高齢の方向けに「すこやか運動教室」「ますます元気教室」などを行っております。「健幸」とは、身体面の健康だけではなく、人々が生きがいを感じ、心豊かな生活を送れることをいいます。皆さまが、地域でより充実した人生を送れるよう職員一同取り組んでまいります。
                                                  南区長 細井博明

参加した皆さんと記念撮影をしました。
区長写真(9月分)2.
教室に30回参加された方に、表彰状をお渡ししました。
区長写真(9月分)1.

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム