メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月5日 / ページ番号:C100558

区長メッセージ(令和5年12月)

このページを印刷する

交通事故にあわない、おこさないようにしましょう

  早いもので今年も残りわずか、寒さも一段と増し、街のイルミネーションがよりいっそう輝く季節となりました。
  年末ともなると慌ただしく用事も増え、出歩く機会も増えることと思います。今月号の記事に掲載しておりますが、12月1日より冬の交通事故防止運動の期間となりますので、改めて交通事故に十分留意し、余裕を持った行動を心掛けていただければと思います。
  特に自転車による事故が増えております。自転車を利用する方は、ヘルメットを着用のうえ、夕暮れ時や夜間に外出する際には明るい色の服や反射材を身に着け、周囲に自分の存在が目立つようにするなど安全に配慮していただき、交通ルールを守って、交通事故を防ぎましょう。
  最後に、今年は久しぶりに街の賑わいが戻る、喜ばしい年でもありました。これも皆様のご尽力によるものと心より感謝いたします。どうぞ良い年をお迎えください。                              
                                    南区長 細井博明

11月26日 交通安全ポスターコンクール表彰式                                                                  
南区長賞受賞作品と共に    
区長写真(12月分)1.


10月2日 赤い羽根共同募金街頭募金活動
多くの方に募金をしていただきました。ご協力ありがとうございました。
区長写真(11月分)2. 

11月18日 南区避難所運営訓練
大勢の方に訓練にご参加いただき、大変熱心に取り組んでいただきました。
区長写真(11月分)3. 区長写真(11月分)4.

11月19日 ラッピングポスト除幕式
南区役所のあるサウスピア前の歩道にヌゥの活躍を描いたラッピングポストを設置しました。
是非お立ち寄りください。
区長写真(11月分)5. 区長写真(11月分)6.
 

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム