メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年1月15日 / ページ番号:C112205

区長メッセージ(令和6年1月)

このページを印刷する

明けましておめでとうございます

  区民の皆様には、お健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
 本年も、区民の皆様とともに、南区の将来像『「にぎわい」と「安心」が調和する 住んでよかったまち』の実現に向け、職員一丸となって努力してまいりますので、引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。
 ところで皆様は、自分にとって居心地の良い場所やお気に入りの行動がありますか。私は彩湖周辺の山並みが見える広々とした景色が好きで、そこでゆっくりジョギングすることで心身ともリラックスできます。ぜひ皆様も自分だけの「とっておき」を意識し、大切にしてみてください。
 南区は、都会の中にこのような自然や文化が共存する、素晴らしいまちです。本年もこの南区の魅力を、区民の皆様にわかりやすくお届けしてまいります。
 末筆ながら、新しい年が皆様にとって素晴らしい1年となりますようご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
                                                     南区長 細井博明
区長写真(1月分)1.

12月10日 年末交通安全街頭キャンペーン
武蔵浦和駅前において、浦和警察署はじめご関係の方々と交通安全及び防犯の啓発活動を行いました。皆様ありがとうございました。
区長写真(1月分)2. 区長写真(1月分)3.

12月20日~21日 統一行動防犯パトロール
犯罪のないまちづくりのため、各地区で防犯パトロールを行い、多くの方にご参加いただきました。
区長写真(1月分)4. 区長写真(1月分)5.

この記事についてのお問い合わせ

南区役所/区民生活部/総務課 総務係
電話番号:048-844-7123 ファックス:048-844-7270

お問い合わせフォーム