ページの先頭です。 メインメニューへ移動 区からのお知らせ・新着情報へ移動 フッターへ移動


見沼区の取り組み

バナー用 「親子で学ぼう自転車安全教室」でヌゥが啓発活動をしたよ。

受講証明書 自転車シミュレータを利用した「自転車安全利用教室」を開催しました

3 平成28年4・5月に行われた「第2回見沼区オープンガーデン」の様子をご紹介します

開催しました バナー げんきであそぼう1・2・3IN大宮武道館が開催されました。小雨の中、多くのおやこの方にご参加いただき、ありがとうございました。

看板 「見沼区の花と緑のまちづくり」見沼区では、区内6か所において、ボランティアの方々と協働で花々の植栽を行っています。植栽活動の様子をご紹介します。

20160229  見沼区内公立保育園では、年間8回、園庭を開放しています。  保育園のお友達と一緒に遊びませんか?

バナー 見沼区交通指導員が交通安全教育技能コンクールに出場し、高校生対象の交通安全教育劇を披露しました。

H27自治会広報紙展 見沼区自治会連合会主催の自治会広報紙展が開催されました。展示の様子を紹介します。

hyoushitorikumiyou  平成28年2月に発行しました見沼区ガイドマップについてご紹介します。

ジャンル 「避難」をテーマに、平成27年度見沼区防災講演会を開催しました。

文化まつり 平成28年3月12日(土曜日)・13日(日曜日)に「第12回見沼区文化まつり」が開催されました。当日の様子をご紹介します。

発表会チラシ 見沼区市民活動ネットワーク発表会が開催されました

見沼区少年少女サッカー教室 「見沼区少年少女サッカー教室」の様子を紹介します。

東大宮アートフェスティバル2015 平成27年10月25日(日曜日)に、「東大宮アートフェスティバル2015」が開催されました。

280216表敬訪問 シーズンの開幕にあたり、大宮アルディージャの渡部大輔選手が見沼区役所に来庁されました。

集合写真 さいたま市交通指導員・交通安全保護者の会(母の会)が埼玉県警察本部から表彰されました。

バナー さいたま市交通安全保護者の会(母の会)見沼支部の活動報告

バナー 毎月10日は「自転車安全利用の日」です。

ジャンル 振り込め詐欺をテーマに、平成27年度見沼区防犯講演会を開催しました。

ジャンル 12月は見沼区防犯強化月間です。安全・安心なまちづくりを推進するため、防犯啓発活動と重点パトロールを実施しました。

バナー <毎月10日は「自転車安全利用の日」>をヌゥがPRをしました

ここから区からのお知らせ、新着情報です。

区の話題

H28barnar 「第13回見沼区文化まつり」の出演者・作品を募集します
応募期間は平成28年9月1日(木曜日)~9月30日(金曜日)(必着)です。

見沼区の花 クマガイソウ 見沼区のシンボル絵画展を開催しています!
「見沼区のシンボル絵画コンクール」の応募作品の中から、受賞作品と入選作品あわせて202作品を展示しています。

8月号表紙 「市報さいたま(見沼区版)」2016年8月1日号
市報さいたま裏表紙から5ページを見沼区版として区の情報をお知らせしています。

ありがとうメール 感謝の“ありがとう”メールでうれしい気持ちを拡げましょう
自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながってきます。

昨年の様子1 「第14回見沼区ふれあいフェア」を開催します
「第14回見沼区ふれあいフェア」を開催します

開催しました バナー げんきであそぼう1・2・3IN大宮武道館が開催されました
見沼区役所
げんきであそぼう1・2・3IN大宮武道館が開催されました。小雨の中、多くのおやこの方にご参加いただき、ありがとうございました。

田植えの様子 地域の活動を紹介します!(平成28年度)
地域での活動を紹介していきます。

20160229 平成28年度なかよし広場のご案内
 見沼区内公立保育園では、年間8回、園庭を開放しています。
 保育園のお友達と一緒に遊びませんか?

2016022601 平成28年度見沼区「子育てはじめましてサロン」
見沼区の”はじめまして”を応援しています。
”はじめまして”の仲間と一緒におしゃべりしませんか。

イベントカレンダー

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る