ページの先頭です。 メインメニューへ移動 区からのお知らせ・新着情報へ移動 フッターへ移動


見沼区の取り組み

表 今年もミニ見沼区が開催されます。小学生のみなさん!子どもスタッフになっていっしょに自分たちのまちをつくりませんか?

教習所実施教室 ご家族で自転車のルールを学びませんか?「親子で学ぶ 自転車安全教室」

hyoushitorikumiyou 平成30年3月に発行しました見沼区ガイドマップについてご紹介します。

講師 「見沼区の災害リスクを知って、自助・共助に活かす」をテーマに、平成29年度見沼区防災講演会を開催しました。

20180227 見沼区内公立保育園では、年間10回、園庭を開放しています。  保育園のお友達と一緒に遊びませんか?

zenkei 振り込め詐欺の被害防止をテーマに、平成29度見沼区防犯講演会を開催しました。

看板 「見沼区の花と緑のまちづくり」見沼区では、区内6か所において、ボランティアの方々と協働で花々の植栽を行っています。植栽活動の様子をご紹介します。

バナー用 「親子で学ぼう自転車安全教室」でヌゥが啓発活動をしたよ。

看板 「見沼区の花と緑のまちづくり」見沼区では、区内6か所において、ボランティアの方々と協働で花々の植栽を行っています。植栽活動の様子をご紹介します。

バナー 見沼区交通指導員が交通安全教育技能コンクールに出場し、高校生対象の交通安全教育劇を披露しました。

バナー さいたま市交通安全保護者の会(母の会)見沼支部の活動報告

バナー 毎月10日は「自転車安全利用の日」です。

バナー <毎月10日は「自転車安全利用の日」>をヌゥがPRをしました

ここから区からのお知らせ、新着情報です。

区の話題

見沼区文化まつり 「第15回見沼区文化まつり」の出演団体・出展作品を募集します
申込期限は平成30年9月12日(水曜日)(必着)です。

見沼区の花 クマガイソウ 見沼区のシンボル絵画展を開催します!
平成30年8月13日(月曜日)から24日(金曜日)まで、見沼区内の小学2年生と5年生が描いた見沼区のシンボルの絵を区役所に展示します。

表 第6回ミニ見沼区 子どもスタッフ募集のお知らせ
見沼区役所
今年もミニ見沼区が開催されます。小学生のみなさん!子どもスタッフになっていっしょに自分たちのまちをつくりませんか?

昨年の様子1 「第16回見沼区ふれあいフェア」を開催します
堀崎公園・見沼区役所
「第16回見沼区ふれあいフェア」を開催します

見沼区報7月表紙 「市報さいたま(見沼区版)」2018年7月1日号
市報さいたま裏表紙から5ページを見沼区版として区の情報をお知らせしています。

教習所実施教室 親子で学ぶ「自転車安全教室」開催
ご家族で自転車のルールを学びませんか?「親子で学ぶ 自転車安全教室」

ありがとうメール 感謝の“ありがとう”メールでうれしい気持ちを拡げましょう
自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながってきます。

2017021302 平成30年度見沼区「子育てはじめましてサロン」
見沼区の”はじめまして”を応援しています。
”はじめまして”の仲間と一緒におしゃべりしませんか。

20180227 平成30年度なかよし広場のご案内
見沼区内公立保育園では、年間10回、園庭を開放しています。
 保育園のお友達と一緒に遊びませんか?

表紙 見沼区ウォーキングマップを作成しました!
見沼区内の8つのウォーキングコースと、見どころを紹介をしています。

田植えの様子 地域の活動を紹介します!(平成28年度)
地域での活動を紹介していきます。

イベントカレンダー

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る