ページの先頭です。 メインメニューへ移動 区からのお知らせ・新着情報へ移動 フッターへ移動


見沼区の取り組み

出発式区長挨拶 春の全国交通安全運動が平成26年4月6日(日曜日)から15日(土曜日)まで行われました。

自衛消防隊消火班による消火栓を使用した訓練 平成25年12月3日(火曜日)16時から17時5分まで見沼区役所庁舎にて消防訓練実施中にご来庁の皆様、ご協力いただきまして、ありがとうございました。

会長挨拶 「見沼区不法投棄防止対策協議会」による協働作業の一環として、見沼区内の不法投棄が多い地域の清掃活動を実施することとで、今後の不法投棄防止対策協議会活動の一助とすることを目的としている。

「自転車安全利用の日」キャンペーン 毎月10日は「自転車安全利用の日」です。

「交通事故死ゼロを目指す日」キャンペーン 冬の交通事故防止運動が平成25年12月1日(日曜日)から14日(土曜日)まで行われました。

10周年花壇 花と緑のまちづくり推進事業は、人の集まる主要なスポットなどを区民との協働により「花や緑」でいっぱいにすることを目的としています。

自転車教室風景 さいたま市交通安全保護者の会(母の会)見沼支部の活動報告

宣言文 見沼区防犯連絡協議会では、地域防犯に関わる団体間の連携を図り、区民への防犯意識の啓発と地域における防犯活動を推進するため、7月10日を「見沼区防犯の日」としています。

第11回見沼区ふれあいフェア 平成25年11月9日(土)に堀崎公園、区役所及び大宮武道館にて、「第11回見沼区ふれあいフェア」を開催しました。

緑のカーテン 緑のカーテン事業とは、地球温暖化抑制に間接的に貢献する壁面緑化を職員の手で行うもので、空調に使用する電力量や燃料の削減につながります。

ここから区からのお知らせ、新着情報です。

区の話題

ありがとうメール 感謝の“ありがとう”メールでうれしい気持ちを拡げましょう
自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながってきます。

hyousi 見沼区ガイドマップ(H26年2月発行)
 平成26年2月に発行しました見沼区ガイドマップについてご紹介します。

top 東大宮アートフェスティバルを開催しました
平成26年3月29日(土)に開催した「東大宮アートフェスティバル」の様子をご紹介します。

膝子こいのぼりまつりの様子 見沼区市民活動ネットワーク
見沼区市民活動ネットワークに登録している団体を紹介します!
見沼区では、区内の市民活動団体の「市民活動ネットワーク」への登録を募集しています。

表紙 市報さいたま(見沼区版)
2014年4月1日号
みぬまをめぐる→P1
毎月最終日曜日に区役所窓口を開設しています→P2

ガイドブック表紙 みぬまをめぐる(見沼区ガイドブック)を作成しました!
 見沼区誕生10周年を記念して、区の魅力を再発見するために発行しました。

平成24年度インターンシップ実習生の皆さん 県立大宮商業高校からインターンシップの受け入れを行いました。
平成25年1月28日から2月1日までの5日間、インターンシップの受け入れを行いました。

防犯啓発活動1 7月10日防犯の日に重点防犯活動を行いました!
7月10日は見沼区防犯の日です。平成25年7月10日水曜日「見沼区防犯の日」に区役所では、より安全・安心なまちを目指して、防犯の日の重点防犯活動を行いました。

イベントカレンダー

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る