ページの先頭です。 メインメニューへ移動 区からのお知らせ・新着情報へ移動 フッターへ移動


ここから区からのお知らせ、新着情報です。

区の話題

スタッフ募集表面 第2回「ミニ見沼区」子どもスタッフの募集申込み期間延長のお知らせ
見沼区役所及び大宮区役所会議室
子どもが主役で、子どもだけが市民になれる遊びのまち、第2回「ミニ見沼区」が11月8日(土)に開催されます。子どもスタッフとして「まち会議」に参加して、事前の準備・当日の運営に参加してみませんか?

全体風景 「自転車安全利用体験会」を開催しました
7月29日・30日開催 自転車シミュレータを利用した「自転車安全利用体験会」を開催しました。

膝子こいのぼりまつりの様子 見沼区市民活動ネットワーク
見沼区市民活動ネットワークに登録している団体を紹介します!
見沼区では、区内の市民活動団体の「市民活動ネットワーク」への登録を募集しています。

ありがとうメール 感謝の“ありがとう”メールでうれしい気持ちを拡げましょう
自分にうれしいことがあった時には、今度は自分が相手(他人)を幸せにしてあげたいという、人を思いやる優しい気持ちにつながってきます。

TOP 自治会活動の紹介「2014夏祭り特集」
夏祭りを通じて、子供からお年寄りまで幅広い年代の地域住民が集まり、親睦を深め、ふれあいのあるまちづくりを行っています。

hyodai 第1回「げんきであそぼう1・2・3IN大宮武道館」を開催しました。
第1回「げんきであそぼう1・2・3IN大宮武道館」を平成26年7月1日(火曜日)に開催しました。多くの親子の方に参加していただきました。

8 「市報さいたま(見沼区版)」2014年8月1日号
市報さいたま裏表紙から5ページを、見沼区版として区の情報をお知らせしています。

集合写真2 「お絵かきフェンスイベント」を開催しました
平成26年6月29日(日)に、蓮沼小学校体育館にて、「お絵かきフェンスイベント」を開催しました。

なかよしひろば なかよしひろばのご案内
 見沼区内公立保育園では、年間8回、園庭を開放しています。
 保育園のお友達と一緒に遊びませんか?

プレビュー用 見沼区の「花と緑のまちづくり」を推進しています!
区内の5か所のスポットを、ボランティアの方々と区が協働で植栽をしています。その活動をご紹介します。

はじめましてサロン 平成26年度見沼区「子育てはじめましてサロン」

6gatu 「市報さいたま(見沼区版)」2014年6月1日号
市報さいたま裏表紙から5ページを、「見沼区版」として区の情報をお知らせしています。

イベント情報 見沼区市民活動ネットワーク登録団体のイベント情報【平成26年度】
見沼区市民活動ネットワーク登録団体のイベント情報を掲載しています。

hyousi 見沼区ガイドマップ(H26年2月発行)
 平成26年2月に発行しました見沼区ガイドマップについてご紹介します。

top 東大宮アートフェスティバルを開催しました
平成26年3月29日(土)に開催した「東大宮アートフェスティバル」の様子をご紹介します。

ガイドブック表紙 みぬまをめぐる(見沼区ガイドブック)を作成しました!
 見沼区誕生10周年を記念して、区の魅力を再発見するために発行しました。

イベントカレンダー

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る