メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月12日 / ページ番号:C100179

西区は『”届けよう、服のチカラ”プロジェクト』に協力しています!(結果報告)

このページを印刷する

『”届けよう、服のチカラ”プロジェクト』とは?

ファーストリテイリングがUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とともに取り組む 、小・中・高校生が対象の参加型の学習プログラムです。
社員による出張授業を受けたのち、子どもたちが主体となって、校内や地域で着なくなった子ども服を回収します。回収した服は、難民などの服を必要とする人々に届けられます。

詳しくはこちら(”届けよう、服のチカラ”プロジェクト(新しいウィンドウで開きます))

協力概要

西区は『”届けよう、服のチカラ”プロジェクト』に協力しています!(結果報告)

西区役所内に子供服の回収BOXを設置させていただきました。

ご自宅に眠っている子供服があれば、是非この機会に、アフリカの子供たちに服を寄付しましょう!
※令和5年10月30日(月)で終了しています。

皆様のご協力により、多くの子供服を回収することができました!
回収にご協力いただいた市民及び関係者の皆様、本当にありがとうございました!

回収した子供服につきましては、指扇中学校に引き渡しをしております。
今後、難民などの服を必要とする人々に届けられます。

回収後
ご協力いただき回収した子供服
回収結果
回収結果ポスター(指扇中学校作成)

実施主体・協力

実施主体:さいたま市立指扇中学校 2学年
協力:さいたま市西区役所

ポスター
服のチカラプロジェクトポスター(指扇中学校作成)
写真
子ども服回収BOX設置の様子

この記事についてのお問い合わせ

西区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-620-2613 ファックス:048-620-2760

お問い合わせフォーム