メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年2月28日 / ページ番号:C113123

高沼導水路整備に関する説明会について

このページを印刷する

高沼導水路整備に関する説明会(第1回)を下記のとおり開催しました。

【日 時】令和6年1月14日(日)14:00~16:00

【場 所】中央区役所3F 大会議室

説明会の概要

 高沼導水路(用水路)は、平成16年度から市民の皆様と話し合いを行い、整備について検討してきました。

 高沼用水路は、皆様のご協力を賜りながら令和2年度に親水型歩行空間としての整備が完了したことから、現在は上流に位置する高沼導水路の整備に向けて検討を進めています。

 高沼導水路は都市部に残る貴重な水辺空間ですが、老朽化の進行から整備が必要であることから、治水を優先しながら自然にも配慮した老朽化対策と、さらなる魅力向上のため、親水空間の整備を併せて検討しています。

 整備計画を策定するにあたり、関係する皆様のご意見を反映し、合意形成を図ることを目的に説明会を実施しました。

 今回の説明会でのご意見を踏まえて、より詳細な整備計画について改めて説明会を開催し、お示ししたいと考えています。 

 下記、関連ダウンロードファイルから、説明会の資料と当日の質疑応答、ご意見を整理したデータをご確認いただけます。

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

建設局/土木部/河川課 
電話番号:048-829-1585 ファックス:048-829-1988

お問い合わせフォーム