メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年2月2日 / ページ番号:C112849

地下鉄7号線延伸に関する技術支援要請に対する回答をいただきました

このページを印刷する

技術支援要請とは

「技術支援要請」とは、地下鉄7号線の延伸に向けた計画の深度化に向けて、鉄道事業者が有する最新かつ専門的な情報や知見に基づく技術的な協力・支援をお願いするものです。

延伸に向けた取組を進める上で、アフターコロナや物価高騰など、社会情勢の変化が著しい状況下において計画を深度化するには、これまでの検討で得られたノウハウに加え、鉄道事業者しか有しえない最新かつ専門的な情報や知見の活用が必要となることから、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 と埼玉高速鉄道株式会社に技術支援要請を行いました。 

技術支援要請に対する鉄道事業者からの回答・コメント

このたび、鉄道建設・運輸施設整備支援機構と埼玉高速鉄道から 技術支援要請に対して「受諾」するとの回答をいただきました。

また、その際に鉄道事業者から以下のコメントをいただいました。

鉄道建設・運輸施設整備支援機構

当機構のこれまでの鉄道整備実績により蓄積された技術力や、専門的な情報・知見を活かしながら取り組んでまいります。

埼玉高速鉄道

既設線を経営している鉄道事業者として、当社が有する情報や知見を存分に活用し、可能な限り協力してまいります。

今後について

両鉄道事業者からの助言をいただきながら、計画を深度化させ、延伸事業の早期実現を目指してまいります。
 

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/未来都市推進部 鉄道戦略担当
電話番号:048-829-1873 ファックス:048-829-1997

お問い合わせフォーム